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『キャズム』(原題: ''Crossing the Chasm: Marketing and Selling High-Tech Products to Mainstream Customers'' 「深淵を越えて: 主流顧客を対象としたハイテク製品の市場調査と販売」)は、のハイテクマーケティングについての著書。1991年発売。ISBN 4798101524。 == 概要 == エヴェリット・ロジャーズによる普及学("Diffusion of innovations model")をテクノロジー企業の成長戦略に具体化し適用した事例を述べている。注意すべきことに、ロジャーズによるオリジナルの拡散モデルは殊にテクノロジーに限って述べているわけではなく、ロジャーズ自身は人類学や農村社会学での研究から「拡散モデル」を発見している。つまり、ロジャーズの普遍的な学術研究をテクノロジー企業に当てはめた実用書ととらえるべきである。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「キャズム (書籍)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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